自分を満たし、自分が満ちる。~Selfill~

「私」という一人の人間を自分らしく生きることを追求し、"want"を信頼してそれだけを選び続けていったらどうなるの?という実験中の日々の気付きと発見のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

初めてのAFP体験会 開催を振り返って①

先日トライした自己分析クイズで、 「超未来思考」というキーワードが出てきた。 その分析結果の中でそれは、 未来に楽しいことが次々に起こるという気持ちが 前向きな姿勢につながっています と表現されていたけれど。 私自身の感覚としては、 「今ここ」に…

もっともっと、自分に許していこう。

ホントー――に油断するとすぐに戻る。 ~べき。 ~ねば。 もっと日常的な言い方だと、 ~しなくっちゃ! かな。 その言葉をスルスルと辿って さかのぼっていくと、 たどり着くのは、 「ヤバい…」 というところ。 そう、不安とか焦り。 源泉がそれ。 というこ…

一番の弱点

弱点は、夜起きていられないこと。 とにかくすぐに眠くなる。 今日は頑張って遅くまで起きているけれど、 結局一向に進んでいない。 この記事だって書き直すの三回目だ。 自分の心地よいリズムに合わせた ライフスタイルを選んでいくと決めよう。 おやすみな…

明けまして、2019年。

2019年、明けましておめでとうございます。 年末年始、というのは、 毎年のことではありますが、 家族と過ごす時間が多いのです。 明日から夫も私も仕事、子供たちも学童で、 お弁当作りは大変だけれど、正直ほっとしています。 おそらく前回のいのしし年は…