自分を満たし、自分が満ちる。~Selfill~

「私」という一人の人間を自分らしく生きることを追求し、"want"を信頼してそれだけを選び続けていったらどうなるの?という実験中の日々の気付きと発見のブログ

もっともっと、自分に許していこう。

ホントー――に油断するとすぐに戻る。

 

~べき。

~ねば。

 

もっと日常的な言い方だと、

~しなくっちゃ! かな。

 

その言葉をスルスルと辿って

さかのぼっていくと、

 

たどり着くのは、

 

「ヤバい…」

 

というところ。

 

そう、不安とか焦り。

源泉がそれ。

 

ということは、

現実化するものもそれになる。

 

ヤバい…という状況を

引き寄せ続けることになる。

 

 

油断するとこのスパイラルにまた戻る。

 

戻るのは簡単だ。

意識しなくてもすぐにできる。

いつもの慣れたやり方だから。

 

 

だけど私は、それはやめたのだ。

 

そして選び直したのだ。

 

不安や焦りではなく、

悦びや心地よさから選ぶことを。

 

「~たい」

 

これが源泉になるように、

これをデフォルトにセットし直したのだ。

 

 

慣れないうちは、すぐに戻る。

今までのやり方に。

 

でも、そうしたら戻っていく。

選び直したやり方に。

 

何度でも、何度でも。

 

あきらめずに選び直し続けていく。

 

 

そのためにも、

もっと自分が望んでいいということを、

許していこうと思う。