自分を満たし、自分が満ちる。~Selfill~

「私」という一人の人間を自分らしく生きることを追求し、"want"を信頼してそれだけを選び続けていったらどうなるの?という実験中の日々の気付きと発見のブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せそうな人が通ってきた道

幸せそうに見える人がいるのなら、 きっとその人は本当に幸せで、 でもおそらく、 幸せなこと「だけ」経験してきたわけではなく、 その反対にある 辛さや、しんどさや、悲しみや、苦しみも、 どっぷり経験してきているはず。 それをくぐり抜けてきて、今、 …

心がモヤモヤする時ほど。

ここしばらく、心がモヤモヤしています。 何か特別な出来事があって、ということではなく。 むしろ、 目の前に展開されている「今」は、 楽しいことも、嬉しいことも多くて、 幸せを感じる時間ばかり。 でも、心はモヤモヤしている。 すっきりとしていない、…

信じて歩き続けてきた自分へ

なんか全然、言葉にできないのだけれど、 全ては愛なんだな~って、感じる。 全ては愛で、全ては完璧。 って、そんな言葉が 自分の中から湧き上がってくる日が来るなんて、 つい最近まで思ったこともなかったけれど。 日常の中で、 揺らいで苦しかったり、 …

Don’t think ,Feel 考えるな、感じろ。

Don’t think ,Feel(考えるな、感じろ) byブルース・リー このフレーズ、 ことあるごとに耳にしてきた。 考えないで、感じればいい。 感じていることを信じればいい。 「考えるな、感じろ」 でも私は本当につい最近まで、 この意味が分からなかった。 感じ…

委ねる、を見た、台風24号。

10月1日。 年度でいうと下半期。 秋分の日を過ぎて、 太陽が出ている時間より夜が長くなり、 季節も移り変わる。 昨夜から台風24号の暴風雨で おおいに荒れた東京。 いや、東京だけでなく、日本全体。 記憶にある限り、 大人になってこんなにすごい台風は 初…