自分を満たし、自分が満ちる。~Selfill~

「私」という一人の人間を自分らしく生きることを追求し、"want"を信頼してそれだけを選び続けていったらどうなるの?という実験中の日々の気付きと発見のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まず一番に大切だと思うこと。

社会人になっていろいろな経験をしながら、 「もっと楽に、楽しく生きたいな。」という、 そんな思いを抱えていた私。 でも、どうしたら楽に楽しくなるんだろう? ご機嫌に過ごしている(ように見える)友達に 話をしてみたり、 とにかく楽しもう!って旅行…

スローガン、採用!

どこにいても、誰といても、何をしていても、 耳に入ってくる情報が 「私のことだ!」 と感じ取れる時期ってありません? 昨日はお墓参りに行った帰りの車の中で、 ラジオから流れてきたミスチルの「星になれたらいいな」 呼んでる声がする だけど帰りたくな…

「比べるなんてはしたない」

今朝、布団の中で目が覚め、 スマホに手を伸ばしてSNSのタイムラインを眺めていた。 たくさんの人たちの「今の声」が、 スマホの画面に流れていく。 その流れの中で自分の目に留まる言葉や風景。 そこから湧いてくる感情。 今朝は、何とも言えない、 胸がキ…

ブレない軸は、揺らぎの先に見えてくる

「私、すっごいブレブレだわ~。」 みたいな表現。 ま、そんな日常会話の中では多くはないかもしれないけれど、 でもきっと、一度は言ったことがあるであろう、その表現。 ブッレブレ。 軸がブレる。 もうしない、と決めたのにやってしまう。 やると決めたの…

自分に正直に在る、ということ。~台風の通過と共に~

今週、大きな被害をもたらした台風。 その台風のように、 私の中でも大きな嵐が吹き荒れた。 台風の卵が赤道付近で誕生し、 大きな勢力になるまで成長し、 そして終息していくプロセスのように、 その嵐も小さな予兆から、 少しずつ揺らぎを大きく拡大しなが…