自分を満たし、自分が満ちる。~Selfill~

「私」という一人の人間を自分らしく生きることを追求し、"want"を信頼してそれだけを選び続けていったらどうなるの?という実験中の日々の気付きと発見のブログ

夏の1日

今日はAFP仲間のお家へ。

 

長男はパパと鉄旅に行ったので、

次男と二人で逗子まで。

 

楽しかったな。

 

なんというのだろうか。

 

心がのびのびしてて、

長旅のはずなのに、

帰ってもこんなに軽やかなのは、

気の遣いかたなんだと思う。

 

AFP仲間には、

気を遣ってうわべで接しても

すぐに見抜かれる。

 

だから初めから素で。

 

みんなもそうしてくれるから、

場のエネルギーが軽やか。

 

素でのコミュニケーションって、

疲れないんだな、ってしみじみ。

 

AFPって、すごいよ。

 

なんと言っても、

次男があんなにも生き生きと楽しそうに

している姿を目の当たりにするとね。

 

これでいいのだって、確信できる。

 

仲間たちの、自由でユニークな暮らしを

目の当たりにして、

快適さとか、自由とかって、

本当にそれぞれだし、

何でもいいんだって思う。

 

それほどオリジナルなものなのだからこそ、

私も自分のそれを

とことん大切にしたいと思う。

 

 

何年振りかに泳いだ、日本の海水浴場。

 

葉山、逗子。

なかなかのものでしたよ。