自分を満たし、自分が満ちる。~Selfill~

「私」という一人の人間を自分らしく生きることを追求し、"want"を信頼してそれだけを選び続けていったらどうなるの?という実験中の日々の気付きと発見のブログ

目をしっかり開いて、現実を見るということ。

やばいな…

いつかちゃんとやらなくちゃな…

でもきっとどうにかなるはず…

 

と、ずっと先延ばしにしていた家計簿。

 

今日はもう、

全ての口座と、

毎月の収支と、

全てを広げてしっかり見ました。

 

現在の収支。

そして、手元にある数字の全てを。

 

もう、待ったなしの状態。

 

わかっていたけれど、先はない。

 

けれど不思議なことに、

これだけ開けっぴろげてみるとすっきりとする。

 

今自分が持っているもの。

それを目をしっかり開いてみること。

 

手元にあるものはほとんどないけれど、

これもまた不思議なほど、不安はない。

 

財産はお金が全てではないということも知っているから。

 

たとえば、時間。

たとえば、家族。

たとえば、心からわかち合える仲間。

たとえば、心を震わせる風景。

たとえば、誰かの心が動いた瞬間に立ち会える感動。

 

10年前の私が、

喉から手が出るほど欲しかったものすべてが、

今自分の手の中にある。

 

目の前の世界に広がっている。

 

自分がやりたいと思うことだけをやり、

自分がやりたくないものをやらずに、

 

とことんお気に入りのものを選りすぐってきた結果が、

今ここにある豊かな世界。

 

 

でも私は、もっともっと欲しくなってしまう。

もっともっと自分のことを知りたくなる。

 

面白そうなことをやってみること。

面白そうな人たちと語ってみること。

気持ちよさそうなことを体験してみること。

その瞬間、ライブで、その感動を味わうこと。

 

様々、たくさん、やりたいことがまだまだあるんだ。

 

まだまだ、湧き上がってくるんだ。

 

そのためにはやっぱりお金が必要なのだけれど、

やりたくないことをやって稼いだお金は面白くない。

 

そんなことがここ数年間でわかってしまったから、

面白くお金を循環させることに挑戦していきたい。

 

というか、挑戦する。

今日から。

 

お金はエネルギーだ。

私の中にあるエネルギーを提供して、循環させていく。

 

私の世界を創り出していく。

 

きっと、そういうことだ。

 

だから、出していく。

私の中にあるものを。

言葉にしてこの場に出していく。

 

どんな世界が形作られていくのだろう。

 

そしてお金がないといっている私は、

来月中旬からハワイ島へ行く。

 

このチャンスは逃してはならない。

 

その直感に従って。

 

初めてのハワイで、

きっと私は新しい私にバージョンアップするのだろう。

 

楽しみだ。

 

 

f:id:selfill:20180426180009j:plain