自分を満たし、自分が満ちる。~Selfill~

「私」という一人の人間を自分らしく生きることを追求し、"want"を信頼してそれだけを選び続けていったらどうなるの?という実験中の日々の気付きと発見のブログ

身体の調子をととのえること

ここ一年ほど特に、

眠って朝起きると体が凝っている、

ということが多い。

 

腰回りを中心に、肩から首、

何だか全身がカッチカチに凝っているんだよなぁ。

 

寝具のせいかな?とか、

枕を変えればいいのかな?とか、

いろいろやってみたものの、

どれもその場しのぎな感じがしてしっくりこない。

 

と、書きながら気付いたのだけれど、

もしかすると腰回りが冷えているのかもしれないな…

 

下着の締め付け感が嫌で、

しばらく寝るときは下着は付けないでいるのだけれど、

それがもしかしたら腰回りを冷やしているのかも。

 

シルクの腹巻がいいって聞いたな。

ちょっと、やってみようかな。

 

とにもかくにも、身体が一番。

身体の調子が良くないだけで、心も重くなる。

 

心を軽くするのと同じように、

身体に心を配って軽くし続けたい。

 

もう少し運動を習慣として定着させるように、

アンテナ立ててみようっと。