自分を満たし、自分が満ちる。~Selfill~

「私」という一人の人間を自分らしく生きることを追求し、"want"を信頼してそれだけを選び続けていったらどうなるの?という実験中の日々の気付きと発見のブログ

はじまり。

 

自分らしく生きたい、

自分らしく在りたい、

自分らしく。

 

そう、ずっと思ってきた。

 

もちろん今もそう、思っている。

 

けれど、

ずっと何かが違うと感じていた。

 

言葉にできないけれど、

そうじゃない、

そういうことじゃないって、

頭のどこかにいつもあった。

 

自分らしさって何だろう?

 

それを知りたくて、

今もずっと自己探求を続けているけれど、

これは終わらない旅だなって。

 

自分が何者かが分かったら、

自分らしさを仕事に繋げられるんじゃないかと、

そんなことを思っていたけれど。

 

もしかしたら逃げる言い訳にしていたのかもしれない。

 

まだわからないからできない。

 

本当にそうなのかな?

そこに逃げ続けていたら、

何もしないまま逃げて人生終わっちゃうんじゃないかな?

 

きっといつもその疑問が自分の中にあったんだ。

 

でも、気付きたくなかった。

行動せざるを得なくなるのが怖かった。

 

誰かや何かのせいにしていれば、

楽ちんにゆるゆると時間を過ごしていることができるから。

 

でも、もう、無理だ。

 

正直に言おう。

お金が底をつきたのだ。

 

嫌なことをやめて、

やりたいことだけをやって、

自分らしくいればすべてうまくいく。

 

いや、これはきっとそうに違いない。

きっと。

 

私も望むところだし、

その世界をこの目で見てみたい。

 

だからこそ。

 

動く時が来た。

 

はじまりの日だ。

 

自分の中のスイッチが、カチッと入った音がした。

 

 

f:id:selfill:20180426163358j:plain