自分を満たし、自分が満ちる。~Selfill~

「私」という一人の人間を自分らしく生きることを追求し、"want"を信頼してそれだけを選び続けていったらどうなるの?という実験中の日々の気付きと発見のブログ

つながってくる、必ず。

行動しないと何も変わらない。

 

それは真実。

 

 

でも、

その行動というのは、

いわゆるアクティブであること

だけではないと感じる。

 

 

とにかく行動しなくちゃ。

とにかく積極的に動かなくちゃ。

とにかくアクティブでなくては。

 

と、捉えていると、

動けない時の自分を責めたくなる。

 

なぜ動けないんだ、私。

ってなる。

 

自己嫌悪。

 

でもそれですら、

行動だと私は思う。

 

何もできない

何もしない

動かない

動けない

 

それを経験する時間だからだ。

 

人は、

経験したことしか伝えられない。

 

正しく言えば、

伝わらないのだ、相手に。

 

経験なくして語る言葉と、

経験から語る言葉は、

明らかに、違う。

 

伝わるか

 

それは、

相手の心に届けるために必要な、

自分の経験値なのだ。

 

 

だから、

何もしていないわけではなく、

必要な経験を積んでいるのだ、

その時間に。

 

 

そしていつか、

その経験を生かして、

誰だに何かを届ける役割が

必ず回ってくる。

 

私に。

あなたに。

 

だから、

どうかその、

一見何も動きがないように見える、

その静かな時間の中で感じるものを、

どうか見過ごさずに味わってほしい。

 

必ず、つながるのだ。

 

必ず、回りはじめるのだ。

 

だから、

そのいつかくる日まであきらめず、

信じ続けてほしい。

 

自分を。

 

そして、

動きたくなったら感じるままに、

どうか動いてほしい。

 

自由に。

感じるままに。

 

それは、誰かに届く。

そして、誰かの勇気に変わる。

 

必ず。