自分を満たし、自分が満ちる。~Selfill~

「私」という一人の人間を自分らしく生きることを追求し、"want"を信頼してそれだけを選び続けていったらどうなるの?という実験中の日々の気付きと発見のブログ

信じて歩き続けてきた自分へ

なんか全然、言葉にできないのだけれど、

全ては愛なんだな~って、感じる。

 

全ては愛で、全ては完璧。

 

って、そんな言葉が

自分の中から湧き上がってくる日が来るなんて、

つい最近まで思ったこともなかったけれど。

 

 

日常の中で、

揺らいで苦しかったり、

ざわざわと波立ったり、

抑えきれずに噴き出してきたり、

そんな瞬間が多々あるけれど。

 

 

それもまた必然だし、

それがある自分が完璧だし、

それが完璧なタイミングなのだと、

 

自分のこととして抱きしめることができると、

本当に楽になって、

いつもの風景に彩りと輝きが増すな~と。

 

 

でも、

そう思えないこともまた、完璧だし、

それでいいし、

そういう自分もいるし、

未熟である自分で在ることもまた、完璧。

 

 

そう言いながら、

人と比べて勝手に苦しくなったり

焦っている自分がいることも多い私だけど、

そういう自分でもまた、大丈夫って思える。

 

 

この週末もまた、

大切なことを共有できる

大切な仲間たちと共に過ごし、

 

そんな「場」があることが心から嬉しいし、

だからこそ安心して自分でいられるんだと思う。

 

そして、

もがきながらもあきらめずに、

自分で選んで、信じて歩き続けてきた自分へ、

称賛を送りたいと、思うな~。

 

 

がむしゃらに頑張っても来たし、

やみくもにやってみてきた先に、

こんなにもリラックスして心地よく、

自分にくつろいで信頼している温かな世界があるってこと。

 

ほんとうに、よかったな~って。

 

そう思う。

 

そんな、休日の昼下がり。