自分を満たし、自分が満ちる。~Selfill~

「私」という一人の人間を自分らしく生きることを追求し、"want"を信頼してそれだけを選び続けていったらどうなるの?という実験中の日々の気付きと発見のブログ

ハワイ島で受け取った、一番のギフト。

ワイ島へ行くことは、
何か大きな意味があるのだろう。


参加を決意して、
申し込み、
出発が近づくにつれ、
それは確信に変わっていきました。


そして、キラウエア火山の噴火。

この、タイミング。


何か意味があるだろうし、
そうでないと捉えることもできるけど、

やはり全ては必然である。

それを確信しています。


帰国して一週間。
じわじわと感じ、確信しています。


湧き上がることも、
溢れ出すものも、
ただそのままに受け取って。


まだまだ言葉にできないし、
もしかしたら一生できないかもしれない。

人は、
経験を通して、
体験し、
体感したことからしら、

「わかる」ことはないから。

それを言葉にしようとした瞬間、
別のものになるから。


でも、
それでも、
伝えたくて、
言葉にしたいという思いが溢れる。


私はハワイ島での経験を経て、

今、私の人生の根幹であり、
根底を支えている土台が動き、

所定の位置に収まった感覚があります。


今まで、
ちょっとずれていたのかもしれない。

でも、
その全ての経験があるからこそ、
「わかる」んだね。


よく、ここまできたなぁ。

そしてこれからもまた、
長く続く道を歩いて行くんだな。


私は、
与えることはできない。

私にできることは、受け取ることだけ。


それが体感でわかって、
私はとても軽くなることができた。

ワイ島で受け取った、一番のギフト。


6月の東京は、快晴。

f:id:selfill:20180602162017j:plain