自分を満たし、自分が満ちる。~Selfill~

「私」という一人の人間を自分らしく生きることを追求し、"want"を信頼してそれだけを選び続けていったらどうなるの?という実験中の日々の気付きと発見のブログ

いつまでだって嬉しい

実家で母と話した帰り、

仕事帰りの父と久しぶりに会った。

 

そしたら、

 

先月はトレーニングに参加してたんだって?

聞いたよ。頑張ってるねー。

いつまでも学び続けるって、素晴らしいよ!

くれぐれも身体に気をつけてな!

 

だって。

 

なんかね、嬉しくて。

父からそう言われるってね。

 

きっと、特に父なんて、

AFPが何かなんて全然わからないし、

知らないとも思うんだけど。

 

それがなんであれ、

私が選んで決めたこと、

私がやりたいことを信頼してくれていて、

親が応援してくれている。

 

これがたぶん、

一番嬉しくて、勇気になる。

 

本当にありがとうって、思う。

 

母も無条件に応援してくれていて、

私の不在中の食事は、

一手に引き受けてくれたりして。

 

うまく親からの愛を受け取れずにいた

時間も長かったけど、

こんな風に感じられる時がきたのは、

喜びでしかない。

 

そしてはと思ったけど。

来年80歳になる父はまだ現役で働いていて。

 

すごいなーって。

 

父と母のところに生まれて

よかったなーって。

 

そんなことを思った週末。

紅葉が美しいです。

 

f:id:selfill:20181215223624j:image