自分を満たし、自分が満ちる。~Selfill~

「私」という一人の人間を自分らしく生きることを追求し、"want"を信頼してそれだけを選び続けていったらどうなるの?という実験中の日々の気付きと発見のブログ

ただただ味わう

瞬間的にイラッと反応したメッセージがあり、

それをよくよく感じてみたら、

 

自分が自分に言っているメッセージだった。

 

なんだか、がっかりしたけど、

まぁそう思っても仕方ないよね、

などと寄り添ってみる。

 

そう感じるものは感じるのだから。

そう、感じているのが今なのだから。

 

それ自体にいいも悪いもなく。

 

ただただ、その思いがあるだけ。

 

それを味わって行くだけ。

 

それをそのまま受け取っていくだけだ。

 

それ以上アゲる必要もないし

サゲる必要もない。

 

相手に言葉を投げる前に

自分の中で味わい尽くしたら、

それがギフトになるね。

 

まずは自分でたっぷり味わい尽くすのだ。

独り占めだ(笑)