自分を満たし、自分が満ちる。~Selfill~

「私」という一人の人間を自分らしく生きることを追求し、"want"を信頼してそれだけを選び続けていったらどうなるの?という実験中の日々の気付きと発見のブログ

搭載されてきた資質を活かす道

 

今日はなんだか

色々なことを感じ取る日で、

 

頭の中も、

身体の感覚も、

なんだか落ち着かないなー。

 

嫌な感じではないんだけれど、

情報が多すぎてまとまらない感じ。

 

 

自分が何を感じているのか。

 

それを自分自身が明確にわからなくて、

モヤモヤしたり

ザワザワしたりしている感じかな。

 

 

でも。

 

それをそうとわかるようになったことは、

私にとって本当に大きなこと。

 

 

私はどうやら人の何倍も多くの情報を、

一つ一つからキャッチすることができるようで、

 

その多すぎる情報量を処理しきれずに、

今日のようにモヤモヤざわざわと未消化になることも多いし、

それに疲れてやる気をすべて奪われてしまうことも、ある。

 

 

だから一人だけで過ごす時間とスペースが大事だし、

それがないとバランスをとることが難しくなって、

突然爆発!みたいなことを、何度もやってきた。

 

 

そういう質を持っている自分を、

厄介だな、面倒くさいな、と思ってもいたけれど、

 

でもそれが私の資質であり個性だから、

それを活かしていけばいいだけのことだ、

と気付いて、様々に実験中の今日この頃。

 

 

繊細さ

直観

本質を見抜く

共感

個人の資質を見極める

未来をよむ

 

 

自分に搭載されてきた資質は、

ぜーったいに自分を活かすためのツールになる。

 

私もこれらを活かして、

いよいよスタートするぜよ。

 

 

 

秋の空のグラデーション。

芸術。

 

f:id:selfill:20181103231852j:plain