自分を満たし、自分が満ちる。~Selfill~

「私」という一人の人間を自分らしく生きることを追求し、"want"を信頼してそれだけを選び続けていったらどうなるの?という実験中の日々の気付きと発見のブログ

今日はなんでもない日。

旦那さんが早く帰ってきて、

家族みんなで夕ごはん。

 

 

食べ終えると、

無性に甘いものが食べたくなり、

 

「甘いものが食べたいなぁ」

 

と言ってみたら、

旦那さんがひとっ走り、

ケーキを買ってきてくれました。

 

 

箱を開けると色とりどりのケーキ。

 

「今日はなんの日だっけ?」

 

と口をついて出てきたけれど、

 

特になんでもない日だって、

みんな揃ってケーキ食べたっていいじゃないか!

 

って、同時に湧いてきて、

思わず笑っちゃった。

 

 

なんの記念日でもなくたっていいし、

なんなら、

みんな揃って夕ごはん記念日にしたっていい。

 

 

自分がしたいことができるって、

なんて幸せ。

 

 

もっともっと、

自分の希望を叶えてあげたいな。

 

 

私は、私を、

どんどん幸せにしてあげることが、

とっても嬉しいことだから。