自分を満たし、自分が満ちる。~Selfill~

「私」という一人の人間を自分らしく生きることを追求し、"want"を信頼してそれだけを選び続けていったらどうなるの?という実験中の日々の気付きと発見のブログ

女性たちの健全なつながりこそが社会を変えてゆく

女性だけの集まり、というものに苦手意識がありました。
 
でも、その輪に入れないと生きていけない!
というような思い込みを強く持っていたようで、
 
学校でも、社会人になっても、
どうにかその輪に溶け込もうと、
 
自分の中から湧き上がる何とも言えない
ドロドロと淀んだ感情に蓋をして、ないことにして、
作り笑顔でその場に溶け込むことに必死になっていました。
 
でも、どうしたって無理。
 
どうしたって話の内容に共感できなかったり、
そのつながり方に強烈な違和感と反発心を抱いたりして、
いつのまにか女性だけの集まりというものから
距離を置くようになっていました。
 
 
でも、今年の写真をざっと見返してみたら、
女性の集まりの中で、
今まで見たこともないような自然な笑顔で笑っている私がいました。
 
今も見返して、泣きそうになっています。
(ってか、泣いてるなw)
 
 
私は、女性と共に在りたかったんだ。
 
私は、自分が女性であるということを信頼したかったんだ。
 
それを心の底から受け入れ、身体いっぱいで味わい、
女性である私自身をすべて丸ごと愛したかったんだ。
 
 
女性同士が、
人として、
そのまま、あるがままを表に現し、
お互いをただただ見守り合うことだけで、
こんなにも深く、優しく、愛を持って繋がることができるのかと。
 
私は今そのことに、心が震えるほど感動しています。
 
そしてそのつながりこそが、
私自身の勇気と決意に繋がり、
より自分自身を生きていくという思いを強くしてくれています。
 
 
女性の健全なつながりは、
お互いが持つ力を世に出していく強力なエネルギーです。
 
 
お互いに見守り合うこと
 
お互いの今を尊重し合うこと
 
 
それは多くの人の愛を活性化し、パワーに変える力を持っています。
 
私もその一端を担い、
多くの人の魅力と持つ才を社会に還元していくために、
私自身が体現し続けます。
 
 
その思いを決意に変えてくれた愛すべき仲間たち。
感謝と、あなたたちに出会えたことを誇りに思います。

 

 

f:id:selfill:20181202124310j:plain