自分を満たし、自分が満ちる。~Selfill~

「私」という一人の人間を自分らしく生きることを追求し、"want"を信頼してそれだけを選び続けていったらどうなるの?という実験中の日々の気付きと発見のブログ

仲間との出会いと自分を信じること

話せる仲間がいるってことが、

こんなにも心強いと思ったことはない。

 

話せる、っていうのは、

どんなに自分がぐっちゃぐちゃな時でも、

 

ちょっと話聞いて―

 

って言える仲間。

 

ビデオチャットとかzoomとか、

今は無料で顔見て話せるツールがたくさんあるから、

本当に素晴らしいなって思う。

 

 

そうやって、

自分がどんなにどん底にいる酷い時であっても、

受け止めてくれる仲間がいることで、

 

そんな自分がいてもいいんだ

 

と、自分自身を丸ごと認めていくのに

とても勇気になるし、助けになる。

 

 

というか、

私はそういう仲間に出会ってきたからこそ、

自分を丸ごと認めていくことができていっているように思う。

 

自分をまるごと信じられることほど、

安心できることはないようにも思う。

 

 

みんなの存在失くして今の私はいないし、

逆もしかりなのだと思う。

 

だとすれば。

 

 

私が私自身を信じて進んでいく姿を見せていくことこそが、

他の誰かの勇気になるのかもしれない。

 

そう思ったら、

自分に嘘をついて上辺で生きることは、

誰も幸せにしないのかもしれない。

 

 

私は、この人生において、

前者を生きたいと思う。

 

 

さぁ、どんな自分が待っているのか。

楽しみだ。