自分を満たし、自分が満ちる。~Selfill~

「私」という一人の人間を自分らしく生きることを追求し、"want"を信頼してそれだけを選び続けていったらどうなるの?という実験中の日々の気付きと発見のブログ

11月。パワフル。

 

あぁ。

この11月はパワフルだな。

 

そうすごく感じる。

 

 

これから来る大きな節目に向かって、

今自分の中の色々なものが反応していて、

とても繊細に、敏感になっている。

 

 

すごく気持ちのいいものでもないけれど、

かといって嫌な感じもしないのは、

 

自分にとって大きなタイミングなのだ

 

ということを、

感覚的にキャッチしているからだろう。

 

 

いずれにせよ、

自分にできることといえば、

 

感じている感覚を逸らさずに感じ切り、

溢れ出す感情を味わい尽くし、

目の前の情景を真っ直ぐに見ること。

 

 

特にこの、パワフルな11月は、

それこそが大事になってくるのだろうと思う。

 

 

だからこそ、

自分一人の時間を確保し、

安全なスペースを用意することが、

自分を慈しむために大切なことだ。

 

 

言葉では表現できないこと、

伝えきれないこと、

それがたくさんある。

 

でもそこにこそ、真の思いが込められている。

 

 

その、宝石の原石のような思いを、

大切に磨いていくために、

 

自分を慈しむ時間を大切にしたい。

 

 

自分の内にある情熱が溢れ出すこと。

 

その瞬間まで。

 

 

パワフルに、生きる。